めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

ブログ、再開。

この度、訳あって自転車をDISC化することにあたり、ブログも再開することにした。

 

ディスクに関しては時期尚早な気もするし、今まで持っていたホイールが使用できなくなる等のデメリットも多い 。
それ以外にもいろんなものを買い直すことになって出費もばかにならない。
そして、なにより、いままでのヒルクライムレースのみに特化した自転車ライフだとデメリットしかないかもしれない。


それでも、どうせ自転車を買い直さなくてはならないのであれば、リムブレーキでなく思い切ってディスクにしてみようと決断した 。(人柱になる覚悟です。)
まあ、背中を押す要因もあったの大きいかな。この辺はおいおい。

 

新たなブログのタイトルは一旦「めざせ、チマコッピ2」で正直なんのひねりもない。
内容も元ブログの後半のように練習日記的なものになるのか、 レースやイベントを中心に書くことになるのかまだ未定。
なんせ、 今後何を目指すのかがまだ未定なのでその辺が起因している。
もし、 目指す方向や形が見えてきたらタイトルも含めて変えてゆくことになるかも。
元のブログは非公開にしたけど、こちらはこちらで続けていくつもり。
ネットに公開しなくてもよいもの(したくないもの) はこちらに書くと思う。

 

兎にも角にも自転車をDISC化したので、その辺りのことやそれに伴うパーツ関連の事を中心に書いていこうかなと思っている。


前回同様決して面白いタイプのブログにはならないけど、 読んでくれる人がいたら改めて、よろしくです。