めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/14 荒サイ 復帰ライド

今日は記念すべき復帰兼sl6のシェイクダウンライドだった。

事故から実に2ヶ月。やっと自転車も身体も復帰。(身体はまだ指が動きづらいけど)

sl6 discは前のsl5と似てるところもあり、また全く違う部分もありだけど、まだインプレ出来るまでは慣れていない。

兎にも角にも走る事が出来たこと、そしてやっぱり自転車は最高だと再確認できたライドだった。

2時間38分 71km nP147w 

-------------------

雨が上がったので昼過ぎに念のため後輪に泥除けを装着して出発。

出発してすぐ雨に降られるが15分くらい走っているうちに青空に変わってきた。

行き先は時間的にも体力的にも荒サイを北上してよく走っている、水管橋まで。

頑張ることはなく淡々と走る。いや、淡々としか走れない。

タイヤの空気圧は5.5だけど、それでもまだ硬く感じる。フレームの感じはフロントが硬くて、リアが少し柔らかい。柔らかいは適切ではないな。少ししなると言ったほうがいいか。

e-tap慣れをしていて時折フロントをインナーに落としてしまう。レバーの割付はシマノオリジナルで、つの部分はe-tap方式にしている。最後はそこばかり使うので、レバーの割付も変えようかな。

本当に気持ちよく走って折り返し。

f:id:k_ayu1:20181014212529j:image

帰りに向かってすぐに吉見運動公園で、トイレ兼補給。

当然久しぶり来たけど、自転車のパーツが豊富に売られていた。

f:id:k_ayu1:20181014212716j:image

チューブラータイヤとか輪行バックとかなかなかの品揃え。

コーラを飲んで、あまり休まずに出発。

 

この辺からだいぶ疲れが出てくる。わずか40数キロ走っただけでここまでバテるとは。それでもTT区間だけは頑張ってみた。そこでまざまざと能力の低下を痛感した。まぁ仕方ないので焦らずやっていくしかない。

 

結構バテて帰宅。事故現場もしっかりと通ってみた。

-------------------

まずはなんとか戻って来れたことに感謝し、気をつけてライドしていこうと思う。