めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/9 Zwift Poggio MSR Sim

今朝は色々あり、少し早く起きてZwiftのグループワークアウトに久しぶりに参加。一人だと辞めたくなるけど、グループワークアウトだとやり切れる訳だから、やっぱりバーチャルであっても人とトレーニングするって重要だなぁ。

54分 165w nP193w

-------------------

昨晩からカミさんの具合が悪いので、今朝は朝食や子供の学校への送り出しをやる事が予想されたので、ローラーは遅くとも6時15分には終了したい。調べてみると5時20分から54分のPoggio MSR Simがあったので参加。5時に起床してギリギリ間に合った。

基本的にはFTPで5分を3セットのメニュー。その前後にL5、L6の短時間インターバルが加わっている。名前の通りMilan San RemoのPoggioの上りを想定してる。俺、Milano San Remo出ないし(出られないし)Poggio、上らねえしと悪態をつきながらなんとか完遂。3セット目の300w、1分がやり切れたのでこの所の練習で少しは戻って来ているような気もする。
あとは慌てて片付け、朝食を作り、子供を起こし、ご飯を食べさせて学校の用意をさせる。もちろんカミさんのご飯も作って様子を見ても、今日一日寝ていてもらうしかなさそう。時々、こういう事をやるとカミさんのありがたみを感じる。

-------------------

明日は子供の習い事もあるし自分の病院もあるし、カミさんの体調もあるので完全に未定。状況次第では荒サイ流しかローラー練か?