めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/11 白石峠〜林道定峰〜グリーンライン

今日は朝ゆっくり出発して行き先も決めずに走ったが、なんだかんだガッツリライドになった。お馴染みの場所ばかりだけど、3ヶ月振りにこのエリアに来たわけだからどこも久しぶりで新鮮だった。

5時間26分 110km 117w nP170w TSS275.2

-----------------

いつもは早く起きて出発するが、何か疲れもあり、朝食後、8時10分に出発。この時間なので夏ジャージにアームウォーマー、グローブは薄手の長指。当初は柳沢峠を狙うも遅くなったので、とりあえず奥武蔵方面へ。行き先も決めてないけど、お馴染みのルートでマッタリ走る。同じ道でも時間が違うとだいぶ様相が変わる。淡々と走って田中のセブン。f:id:k_ayu1:20181111211124j:imageここへ来ると例のあの場所を上る事になるよな。チョット疲れもあるし、事故後しっかり山を走っていないので悩むけど、とりあえず無理せず上ってみる事に。お馴染みの場所からf:id:k_ayu1:20181111211421j:image写真を取りスタート。

白石峠

27分12秒 251w nP254w 79rpm 159/165bpm

あまり無理せず、抑え気味で走る。少し疲れもあるけど。なんとか脚は回る。それにしても久しぶりだとこうも上れないのか。それでも頑張るだけ頑張る。水場のタイムは12分。まあ、1分くらい遅い。このあとも苦しみながらなんとか走る。後半は少し持ち直した気がする。やっぱり斜度が緩むとホイールが生きる。なんとか26分台でゴールしたかったけど、残念なから少し足りず。帰ってきてパワーが低い事に驚いた。251wしか出ていない。やっぱり落ちてるなぁ。あとパワーメーターがパイオニアからスペシャライズドになって1番困るのがダンシング率が出ないこと。結構バロメーターとして使っていたので痛いな。

このあとは定峰に下りそこから秩父方面に下る。f:id:k_ayu1:20181111212659j:image林道定峰の入口を少し越えたあたりにあるカフェで食事兼休憩と思ったけど、混んでいたのと今日は食事が無いようなので、林道定峰で高篠峠に上り直す。結構道が荒れてパンクに気をつけながら、写真を撮りつつ走る。f:id:k_ayu1:20181111213302j:image f:id:k_ayu1:20181111213511j:image f:id:k_ayu1:20181111213524j:image実際は、写真より綺麗だったけど、スマホだから仕方ない。なんとか上りきった。f:id:k_ayu1:20181111213633j:image人のブログ等では、知ってたけど本当木がなくなって見通しが良くなっていた。

ここでこのまま、ときがわ方面へ下るかそれともグリーンラインを走るか悩む。これから山を走る機会は減るし、グリーンラインを走ることもあまりないだろうから、鎌北湖まで走る事に。途中景色を見たり写真を撮ったりしながら走る。f:id:k_ayu1:20181111214157j:image f:id:k_ayu1:20181111214232j:image かなり疲れたけど、なんとか鎌北湖まで。f:id:k_ayu1:20181111214337j:image紅葉は微妙だったな。f:id:k_ayu1:20181111214402j:image

あとは帰るだけ。サイボクハムで食事でもと思ったが、混んでいて断念し、ゆっくり走って帰宅した。帰って確認すると距離は大したことはないけど、獲得標高が1800を超えていた。期せずしてガッシリ走ったライドだった。

-----------------

明日は出張。なので月火曜はノーライドの予定。