めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/9 荒サイ 熊谷往復

今日は昨日同様、家事をやってから昼前に出発して荒サイを熊谷まで往復。今シーズン初の荒サイ峠だった。

94km 3時間33分 134w nP151w TSS142.4

-------------------

昨日と同様、家事をこなしてから昼食がてら11時前に出発。寒いので長袖ジャージ、長袖インナー、ジレ、ビブタイツ、シューズカバーにネックウォーマー。グローブも冬用。

行き先を決めずに走り出すが、北風が強いので帰りを考えてなんとなく荒サイを北上。我ながら芸がない。始めのうちは北風が強いなくらいだったけれど、昼過ぎくらいからは荒サイ峠になってきた。とりあえず、補給しておかないといけないので、吉見運動公園へ。本来どこかのカフェでゆっくりするつもりだったけど、荒サイを北上しちゃったので仕方ない。f:id:k_ayu1:20181209175303j:imageカップ麺とおにぎりという寂しいランチだけど、寒かったので助かった。

そこからさらに北上して、熊谷まで行って折り返し。

珍しく、帰りは左岸を南下。途中、川幅日本一のところで荒サイを渡って右岸に戻ったけど、北風が強すぎてディープホイールがもっていかれそうになりかなり怖かった。

あとはひたすら追風に乗って走る。そういえば、昨日からタイヤをルビノプロ25cで走ったけど、空気圧を6くらいがちょうどいい。turbo cotton26Cだと5.5だけど、少しあげないと柔らか過ぎる。ただ、やっぱりturbo cottonのタイヤの良さを再確認。ルビノプロも悪くはないけど、やはり練習タイヤだと思うので、少し固く感じた。

-------------------

土日とも強度は低いけど、LSD的に走った。風邪で走れなかった分を取り戻せたかな。

明日はレスト予定。でも、水木で出張もあるので、夜ローラーの可能性も残しておこう。