めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/19 横松〜慈光寺〜くぬぎむら

実に13日ぶりの実走。やっと走れた感じ。ゆっくりスタートしたので、寒くなくてむしろ暑いくらいのライド。前日夜のローラー疲れが残っていて、走りはイマイチだったけど、しっかり疲れるぐらい走れたので良かった。

4時間23分 105km 144w nP185w TSS263.4

-------------------

今日は9時前くらいにゆっくり出発。とりあえず、いつものコースで田中の交差点へ向かう。前日の夜のローラー練のせいで脚は重いけど、久しぶりの実走はやっぱり気持ちいい。いつもの早朝のつもりで真冬の装備をしたら、出だしからかなり暑い。チョットオーバースペックだった。10時ごろ田中のセブンに到着するも、凄いローディの数だったのでファミマに回った。こちらは私一人。f:id:k_ayu1:20190119232355j:image

少し前にかじさんがいたようだったのでお会い出来ず、残念だった。一息入れて、本日一本の横松へ。

横松

10分17秒 2.7km 257w nP263w 85rpm 154/161bpm

最近下りで使う事が多かったけど、久しぶりに上ってみる。脚が無いけど、出来るだけ頑張る。とはいえ、レッドゾーンに入れる事なく淡々と刻む。心拍は上げすぎていないので最後まで落ちる事なく走れたと思う。ただ、タイムはボロボロだったけど。

その後下って慈光寺へ。

 

慈光寺

12分42秒 2.9km 251w nP254w 82rpm 152/161bpm

こちらは既に横松でやられてパワーは出ないけど、出来る限り頑張る。若者が繰り返しレースみたいなことをしていた。体力があって羨ましい。思ったほどは垂れずに走れたしよしとしよう。折り返し下って、今度はくぬぎむらへ。

 

くぬぎむら

13分22秒 3km 235w nP235w 77rpm 149/157bpm

ここはもう完全に脚が売り切れていてパワーもダダ下がりだけど、これ以上は無理。残りはもうダンシングで凌いでなんとか登り切る。空気が澄んで綺麗だった。f:id:k_ayu1:20190119232338j:image

すぐに下りるつもりだったけど、くぬぎむらのうどん屋さんがやっていたので食べていく事に。しょっちゅう来ているけど、お店がやっている時間に来たことがなかったので。チョット待たされたけど、野菜がいっぱいで美味しかった。f:id:k_ayu1:20190119232543j:image

食べ終え下る。ラストは裏梨花。ただ食べばかりで、TTなんぞ出来るわけもなく、まったり上った。あとは、帰るだけだけど、今年1回も100kmを超えていないので、少し遠回りして物見山経由で荒サイへ。完全な追い風でもなかったので楽ではなかったけど、普通に走って帰宅した。後半というか、上りと帰りはジャケットの前を全開にして走る事が出来るくらい暖かった。

-------------------

今日は、飲み会後、成田に向かっている。明日朝から海外出張なので前泊する。土日もあったもんじゃ無い。帰国は水曜の朝便。7時に着くけど、そのまま会社に出社するスケジュール。来週はほとんど練習出来ないな。