めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/2 荒サイ 北上

今日もゆっくりスタートして荒サイ。木金と体調が怪しかったけど、なんとか回復して走る事が出来たのでそれだけでも良かった。それに比較的暖かく気持ちよく走れた。

3時間17分 95km 169w nP191w TSS211.4

-------------------

子供達を送り出してから用意してらゆっくりスタート。インナーは半袖でにしたけど、あとは真冬の装備でスタート。走り出してすぐにオーバースペックなのに気づく。早くも暑い。

LSD的に走ろうかと思っていたら、この時期には珍しい南風だったのでついつい踏んでしまう。水曜日に、LSDをやったので今日はテンポ的に走る事に変更。しっかり休んだあとなので脚も軽い。ノンストップで荒サイ左岸の舗装路最終地点まで走る。熊谷近辺まで来ると南風は横風に変わり、道の向きもあって向い風になってしまった。それも少し強く吹いていたので、ラストは少しキツくなった。同じ埼玉結構変わるもんだな。f:id:k_ayu1:20190202151629j:image写真だけ撮ってすぐに折り返す。上熊谷駅近くのセブンで補給して帰路へ。

基本帰りも200w程度で走る。帰りは当然向い風になるけど、それでも強度維持するにはちょうどいい。上江橋で荒サイを右岸に渡るまでしっかり頑張り、あとはダウン的に軽めに走った。帰り掛けに好きなパン屋さんで昼食。f:id:k_ayu1:20190202152352j:image気温が高く、外で食べても気持ち良かった。なんか、久しぶりに気持ちいいライドだったな。

-------------------

明日も走るつもり。行き先は朝考えようかな。