めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/16 横松〜慈光寺〜くぬぎむら〜シロクマ

今日は久しぶりの自転車。外で走るのは2週間ぶりだし、ローラーを含めても1週間全然走ってなかったので、とっても新鮮だった。風が強くなって怖いシーンもあったけど、気温が高くなって気持ちのいいライドだった。

4時1分 94km 128w 158w TSS241.5

-------------------

今日はいや今日もゆっくりスタート。9時過ぎなので、長袖ジャージ、冬用の八分袖のインナーウィンブレ。ネックウォーマーを耳までしっかり上げだけど、すぐに暑くなった。いつものようにとりあえずは、田中を目指す。自転車が久しぶりすぎて脚がフレッシュなのを通り越しなまってる感じ。田中のファミマに立ち寄って一休み。買い物しようと中に入るとなんとなくセール感がある。?って感じだけどお店の人に聞いてみると2月末までとの事。セブンはいつも人がいるけど、ファミマはあんまりいないので、そういう事だったんだろうな。このところお世話になっていただけに残念。休憩後は横松へ。

横松

9分53秒 2.7km 263w nP268w 88rpm 161/168bpm

あまり期待せずにスタートする。脚もそうだけど心肺がすぐに上がってしまう。それでも頑張って走る。なんとか最後までもったので良かった。先々週より5秒くらい遅いけど、久しぶりしてはまずまずかな。斜め松郷を下るけど工事をしていたので今日はここを上り返すのはやめておこう。下って慈光寺へ。

慈光寺

12分15秒 2.9km 255w nP259w 84rpm 161/168bpm

脚が無いかなと思ったけど、思いの外まだ走れた。とはいえ一本上った後なので、出来る限り頑張る。こちらも最後まで頑張って走る。途中かなりきつくなった。ゴールしてみるとベストタイムのような気がする。最後の平坦をしっかり走ったせいかタイムが良かった。意外にも走れる事にびっくり。

すぐに折り返し下って今度はくぬぎむらへ。

くぬぎむら

12分30秒 2.9km 245w nP256w 83rpm 158/167bpm

大分疲れているけど、もう一本。前半はなんとかなったが後半はもうバテバテ。パワーは出ないし、脚も回らなくなってきた。3本目だから仕方ない。インナーローでなんとかゴールした。くぬぎむらは誰もおらず、ゆっくり休憩。f:id:k_ayu1:20190216170746j:image天気も良く暑いくらいだった。下山後は梨花を上り返してシロクマさんへ。比較的空いていてゆっくりパンを頂いた。f:id:k_ayu1:20190216170909j:image

あとは帰宅するだけだけど基本追い風で走れるのはいいんだけど、橋の上とかで横風になると結構怖かった。ディープホイールしかないので仕方ないけど、これ以上風が強いとホント怖い。風に気をつけてゆっくり帰宅した。

-------------------

明日も走れたらいいな。(まだ家族に言えていないけど(^_^;)