めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/17 桂木〜荒サイ

今日も自転車に乗れた。最近の家庭事情もあり、ゆっくりスタート。天気も良いし気温もそこそこだけど、風が強くて怖かった。昨日の疲れもありかなりグダグダだったけど、やっぱ外を走るのはいいな。

3時間2分 80km 144w nP183w TSS178.1

-------------------

今日もゆっくりスタート。長袖ジャージにジレ。9時過ぎに出ると少し薄着で出られるので嬉しい。荒サイを走ろうかと思ったけど、つまらないので桂木を1本をやること。桂木に向かって行くうちに風がどんどん強くなる。向い風はまだマシで横風が怖い。車道に半車身くらい飛ばされる。熱くなったのでキャップとネックウォーマーを外して桂木でTT。

桂木

9分48秒 2.6km 282w nP283w 86rpm 162/171bpm

f:id:k_ayu1:20190217165727j:image

昨日の疲れもあるので、脚は無いは心肺もキツイ。前半は何とかなったけど、後半はかなり落ちた。そして最後の激坂は気持ちが切れてゆっくり上った。それでもタイムは予想よりは良かった。ベストからは1分以上遅いけど。

 

少し休んで越生方面へ下る。越生梅林で写真を撮るf:id:k_ayu1:20190217165807j:image

まだ早いかな。そのまま荒サイ経由するけど、荒サイまでの道は横風区間が多く怖かった。荒サイでもそこそこ踏んで帰宅した。

-----------------

先週は平日ノーライドだったけど、今週は頑張りたいな。そういえば帰宅するとこんな本が。f:id:k_ayu1:20190217170011j:image

変態達のトレーニングは貧脚おじさんには参考にはならないかな(^_^;)