めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/10 白石峠〜斜め松郷

今日も午前縛りで白石峠へ。一応、今シーズンベストが出たが昨年比で1週間遅れてる。腰が心配だったけど、自転車で走る分にはまったく問題なかった。とにかく花粉が辛いライドたった。

4時間14分 104km 142w nP188w TSS251.2

-------------------

5時半起床、6時10分出発。昼間は暖かくなるようだけど、朝は寒いので、長袖ジャージ、インナーは長袖でジレを羽織る。下はタイツ。結果的に暑すぎだった。

いつもの道で田中の交差点を目指す。風がなくて走りやすい。スタートしてすぐは少し寒いけど、日が出てくるとこの時点でも汗をかいてくる。マッタリ走って田中で一休み。この時間は誰もいなかった。

f:id:k_ayu1:20190310124911j:image

心配していた腰も問題なさそうなので、休憩後、白石へ。

-------------------

白石峠

26分43秒 263w nP264w 83rpm 162/168bpm

f:id:k_ayu1:20190310133024j:image

ジレとネットウォーマーを外してスタート。前半抑え目に入るけど、それなりにしっかり踏む。先週はインナーローばっかりだったけど、そこそこギアチェンジも出来るくらいなので、脚はありそう。昨日も走ってないし、出張でローラーもやってないのでそのせいか。水場のタイムは11分50秒。ゆっくり入ったつもりだけど、先週より10秒くらい速い。先週は、ここからバテバテだったけど、今日は走れる感じ。後半もしっかりギアチェンジを頻繁にしてしっかり走る。ただ、残り1.4km地点でかなり疲労が溜まってきて集中が切れそうになった点は反省しないと。もう一度集中してしっかり頑張って走った。結果からすると先週より1分くらい速かった。昨年比では一週間遅れぐらいかな。少し休んで下山して先週同様斜め松郷へ。

-------------------

斜め松郷

6分26秒 276w nP273w 77rpm 151/161bpm

腰の調子も悪くないので、もう一本。いつもの斜め松郷。スタートギアのミスタッチで、うまくスピードに乗れないけど、そのあとは比較的踏めた気がする。そこまでハードに追い込んだわけではないけど、タイムもそこそこだった。

-------------------

あとは帰るだけど、帰りはSST的に走る。200wから220wの間でしっかり走る。そして、山村坂もアウターで頑張ってみた。最近は帰りノンストップで帰るようにしている。早く帰れるし、100kmくらいで何度も休んでもってのもある。水さえなくならなければ、今後もそうするつもり。

-------------------

明日はレストかな。