めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/3 桂木×3

今日はもともとカミさんが出かける用事があり、10時が門限。STRAVAでのお知り合いから白石峠へのお誘いがあったけど、子供の体調不良もあり朝バタバタしたので、結局一人で桂木観音へ。3本上って当初の予定通り徐々に上げていく事が出来た。練習としては良かったのでは。

3時31分 87km 128w nP178w TSS189.1

-------------------

5時出発を目途に用意をするも娘が咳で目が覚めてしまったので、しばし看病。カミさんが交代してくれたので10時まで走らせてもらう事に。6時半くらいに出発出来た。予報は暑くなる予報だったけど、朝はむしろ寒いくらいだった。行き先は困った時の桂木。白石か桂木しか知らないのかと思われるぐらいの頻度だな。

-------------------

桂木では3本やる予定。3月末に参加した小橋勇利さんのスクールで習ったように1本目はゆっくり目、2本目、3本目と徐々に上げ行くようにする。

桂木

1本目 10分11秒 243w nP246w 73rpm 140/153bpm

2本目 9分31秒 262w nP261w 76rpm 148/161bpm

3本目 9分18秒 267w nP266w 74rpm 151/163bpm

結果から言えば、予定通り少しずつあげる事に成功。1本目はアップ代わりにFTPくらいで苦しくないレベルで上る。すぐに下って7分くらいレスト。すぐに2本目、スタートは抑えて入るけど、徐々に上げてL6まで。ラストは少し辛くなったけど、まだ少し余裕を持たせた。これまたすぐに下ってすぐに3本目。最後は疲れがある中、出来る限り頑張る。中盤少し垂れるも最後はしっかり出し切れたかな。

f:id:k_ayu1:20190503134437j:image

-------------------

コーラーを補給してしばし休む。ベンチに座っていると風が気持ちいい。いい時期だよな。早く帰らないといけないので、あまりゆっくりしてもいられない。カミさんに連絡する10時半くらいまで走っても良いとの事なので、少し遠回りして帰宅する。桂木の下山は2回下っているので、滝の入線経由で下山して、ちょっと気になっていた道があったのでそこを走ってみる事に。これはこれで帰宅の際使える事が確認できてよかった。いつものようにシャトレーゼでアイスやらお菓子を買って無事に帰宅した。

-------------------

GWもあとあと3日。5日は子供次第だけど、家族サービスする予定。明日と6日は走りたいけどどうなることやら。