めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/10 彩湖、荒サイ

今朝は予定通り、外練で彩湖へ。朝は少し涼しく感じたけど、とにかく気持ちが良かった。

1時間24分 42km 169w nP210 TSS107.6

-------------------

4時50分起床、5時10分出発。ジロのチームプレゼンを観ながら用意する。完全夏仕様だけど、出だしは少し寒い。まあ、このくらいでないと練習になると暑いし、気温も上がるしね。アップを兼ねて走って彩湖へ向かう。なんとも言えない爽やかな朝で気持ちいい。

-------------------

荒サイではバックストレートと土手上で10分走を2本。

11分33秒 247w nP248w

11分48秒 251w nP250w

チーム練習がしていたので邪魔にならないように少し調整したけど、概ねFTPくらいのイメージ走った。道の関係上10分ほうが12分走くらいになったけど誤差の範囲。やはり強度を上げると左右バランスが悪くなる。ただ、脚はそこまで辛くなくよく回った気がする。

f:id:k_ayu1:20190510085053j:image

-------------------

彩湖を離脱して、帰りがてら荒サイで3分走を2本。

3分 281w nP272w

3分 293w nP287w

1本目は280wを超えるように、2本目は3分間290wを超えるように頑張った。感覚としてもだいぶ高強度でも走れるようになって来た感じもするので、いい傾向かな。帰りの羽根倉橋の上からの荒サイが綺麗だったので思わず写真を撮る。f:id:k_ayu1:20190510085751j:imageあとゆっくり流して帰宅した。

-------------------

今日は、これから仙台へ。明日は子供の関係で9時前までしか走れないので早起きして走らないと。日曜は白石かな。