めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/11 桂木×3

今朝は午前中から予定があるので、早起きしていつもの桂木へ。3本やったけど、やっぱ少し疲れがあったな。

3時間 73km 129w nP181w TSS170.3

-------------------

4時起床、4時半出発。今日は午前中から予定があるので、8時半が限度。上りの練習するには早朝からやるしかない。朝は気温より寒く感じ、なかなか暖まらなかった。パワーメーターの電池残量が少ないとのアラートが出たので、確認を兼ねて毛呂山のセブンに入る。電池残量は10%なので今日は持ちそう。コーヒーを飲んで桂木へ。

-------------------

桂木

10分9秒 250w nP251w 75rpm 140/151bpm

9分35秒 266w nP264w 79rpm 147/158bpm

9分32秒 267w np265w 78rpm 151/161bpm

今日も3本を予定して徐々に上げていくイメージ。1本目は少し前半飛ばしてしまったので、自重してゴール。すぐ下って2本目。前半から上げていく。脚が重いので疲れはやはりある。5月に入って一日もフルレストはないのでそろそろ限界か。それでもほぼ予定通りな感じでゴール。今回もすぐに下る。ラストは全力で行くつもりだったけど、なかなか上がらなかった。心拍もいつもより低いので、やっぱ疲れかな。f:id:k_ayu1:20190511095725j:image

-------------------

上で休んでから帰路へ。帰りは明日も走る予定なので荒サイを回らず、なるべく最短ルートで。流石に同じ道だとつまらないので少し変えて帰宅。8時過ぎに帰宅できた。

-------------------

明日は白石の予定。