めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/25 桂木×3

今日は子供の体育祭があるので9時過ぎまでのライド。飽きはあるけど、色々考えるのが面倒なので、いつも桂木観音。疲れはあったけど、来週から少し落としていくので3本頑張った。帰りは5月とは思えない暑さだった。

3時間2分 72km 127w nP187w TSS180

---------------

5時起床、5時半過ぎに出発。朝から暑いの完全な夏装備。昨日のジロを完走しているので実質の睡眠時間は4時間くらいで完全な睡眠不足。若干疲れを感じつつ、とりあえず桂木観音を目指す。桂木観音と一本杉峠をやるか、桂木×3か。少し出遅れたので、桂木×3を選択。

----------------

桂木

9分1秒 289 nP288w 84rpm 151/162bpm

9分29秒 271w nP270w 79rpm 149/162bpm

9分36秒 260w np261w 80rpm 147/161bpm

今日は徐々に上げるパターンではなく、1本目から結構頑張ってその後も粘るようにしてみる。1本目は95%くらいのイメージで走って、最後はしっかり上げてみた。タイムはこの時期にしてはイマイチだけど、疲れとかを考えるとまずまずかな。ただ、走り終わったダメージが大きい。すぐに下って、2本目。2本目中は今日はこれでやめようかとも考えていた。できるだけ粘って、ゴールしてみるとなんとか3本目ができそうなのですぐに下る。ただ、先週サドルを前に出したので、相対的にサドルが低くなっているので少し違和感があった。なので3本目を前にサドル高を2〜3mmくらい上げてみた。タイムとパワーも3本目で落ちているので比較が難しいけど、脚は回しやすい感じがした。

-------------------

上で休んでコーラを一気飲み。すでに暑すぎる感じ。ゆっくり休みたいけど、子供の体育祭があるので、急いで下る。帰りはK30を南下して少しだけコースを変えて帰宅した。帰りは補給をしなかったせいか暑さのせいか、頭が痛くなった。

明日は富士ヒルクライムの試走に行こうかと思っている。