めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/15 Zwift FTP5%up interval

今日はショップに自転車を受け取りに行ってローラー練。自転車は一旦調整してもらったが、少し様子見。これで油圧が下がるようだとシマノ行き確定だそう。なんとも困ったもんだ。夕方1時間FTPの5%上でインターバル練。結構きつかった。

60分 181w nP211w TSS76.4

-------------------

夕方、入浴前にローラー練。土井元選手と猪野さんとのインタビュー記事であった、FTPの5%上くらいのインターバル練を行う。FTPが242wなので255wで6+5を4セット。富士ヒル以来の強度なのでなかなかキツイ。レストが5分と長めなのと強度が低いのでレスト中に回復は出来るけど、それでも6分の後半はきつくなる。とはいえ出来なくなる強度ではないので、しっかりやりきって終了。しっかり汗をかいた。

-------------------

明日はコストコ&アウトレットデイなので、朝練のみ。雨が早く止めば、桂木くらい行きたいところだけど、まだ降っているのでローラーかな。