めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/22 荒サイ

今日は明日の夏至の日ライドで坂を上りまくるので、今日は平坦のみで荒サイを走る事に。色んなインターバルを交えていい感じで練習出来だと思う。

3時間16分 98km 165w nP199w TSS221.2

-------------------

4時半起床、5時15分出発。まずはアップがてら荒サイまでまったりと走る。

荒サイに出て北上しながら、20分のSST走を3本。

20分 nP220w

8分レスト

20分 nP227w

7.5分 レスト

20分 nP230w

折り返して吉見運動公園でコーラを補給しながら一休み。気温は、ともかく湿気が凄い。f:id:k_ayu1:20190622101321j:image

その後適度に強度を保って走り、TT区間で強度上げる。

4分半 nP281w。

さらに南下して帰宅も検討したけど、少し距離も走り足りないので、彩湖まで南下する事に。竹やぶ区間の終わりで、目慣れたスバルジャージの方が。そう、やはりかじさんだった。このところなかなかスライドしてなかったので久しぶりにお会いすることが出来て良かったな。相変わらず痩せていて羨ましい。最近、山に行かれていないけど、まだまだ速そう。是非、今度は峠へ行って欲しい。

彩湖では土手の上とバックストレートで1本。が、ラップボタン押し忘れているのでデータはなし。彩湖を離脱して、右岸を上りながら帰路へ。

ラストは1分走 nP342w

今日はどの領域も満遍なくやれたかな。3時間少しでTSSも220を超えたし、いい練習が出来たと思う。まあ、2日間出張でフルレストだから当然なんだけど。

-------------------

明日は自転車仲間の皆さんと、夏至の日ライド。天気が微妙だけど、大丈夫かな?