めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/25 Zwift Uphill Battle

今日は、外を走る予定が朝方まで雨か残っていたようでローラーに変更。多少夏至の日ライドの疲れがあったか心拍が上がらなかった。サドルが低く感じたので少し上げる。ポジション沼にハマったか。ライド後データを見るとパワーの記録がない。先日、サイコンのアップデートがあったけどそのせいか?色々悩みは多い。

1時間 179w nP207w TSS69.7

 

------------------

5時起床、5時半スタート。起きて見ると路面が完全にウエット。さっきまで雨か残っていたよう。洗車したばかりなので、ローラーに切り替えて5時半からのイベントに参加。よくやるuphill battle。少し疲れも残っているのでちょうどいいくらいか。スタートするとサドルが低く感じる。夏至チャレでもそう思っていたので、練習後上げてみた。ダウンを5分くらいやってみたけどよくわからない。明日乗ってみてどうか。なんだかポジション沼にハマった感じ。そういう意味では、今度のyuriFitが頼みの綱というか楽しみ。今はできる限り自分で合わせてやってみるか。

練習後ブログを書くためにデータを見るとパワーに表示がない。サイコン上はパワーは表示されていたが?過去のデータを見てもパワー表示がない。何かあったとすれば先日、サイコンのアップデートがあったがそのせいか?これがないとかなり困るんだけど。今日帰ってpcにつないでみるしかないかな。

------------------

明日も朝練の予定だけど、GARMINが直らないとローラー練にしないとデータが取れない。