めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/23 Zwift AHDR Bacon Rolls (Ride) とEmily's Short Mix

今日はZwiftでローラー練。昨日は疲れのためフルレストした関係もあり、今朝は期せずしてZwiftの2つのメニューをこなすことが出来た。やっぱりレストは大事。

1時間40分 179w nP194w TSS132

-------------------

4時半起床、4時50分ローラー開始。昨日はツールが休みだったこともあり22時半には就寝。そこおかげでスッキリ目が覚めた。Zwiftで4時50分からAHDR Bacon Rolls (Ride) があったので参加してみる。名前は知っていたし、参加者がいつも多いので興味はあったが、いつも4時50分からなので参加はしたことはなかった。やってみるとメニューはなんて事はないグループライドで、スタートは2.8倍くらいで最後は3倍から3.5倍ってくらいでずっと集団で走るメニューだった。淡々とテンポ走ぐらいのイメージで走るにはいいかな。最後はツールの話をしていて、結構面白かった。ちょうど1時間のメニューだった。

まだ、時間は5時50分だし、レスト明けにしては軽いメニューなので、ワークアウトからEmily's Short Mixを追加でやる。30分のメニューはこういう使い方もあるんだな。こちらは短いけど、結構強度のあるインターバルなので前半のBacon Rollsがいいウォームアップなってくれた。3セット目のラスト3分の280wはかなりキツかったけど、メニューをコンプリート出来た。昨日の朝は全く動けなかったことを考えると少なくても私にとってはレストは大事だと感じた。

-------------------

明日から少しハードな日程だけど、明日は外で朝練したい。