めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/27 白石峠

今日は、白石峠1本のみ。体調も良くなかったので1本のみだったけど、帰りの南風が強く結果的にトレーニングのようだった。

3時間56分 101km 140w nP185w TSS231.6

-------------------

6時起床、7時出発。昨晩は会食でしっかり食べて飲んだので体重はヤバイことに。シーズン中とは思えないくらいの状態。そろそろ節制しないと。その後帰って来てツールを観たので睡眠時間も短く、起きた感じは中止にしたいくらい。ただ、明日も天気は微妙なのでなんとか行くことに。

道はウェットだけど、晴れ間も見え予報とは大分違う。いつものルートで田中のセブンを目指す。とにかく湿気が凄い。体が慣れていないので余計辛く感じる。信号で止まると汗が吹き出し日差しが痛い。

田中のセブンてアイスコーヒーとわらび餅を補給して、悩んだ末に白石峠を上ることに。

-------------------

白石峠

26分23秒 250w nP254w 84rpm 162/169rpm

f:id:k_ayu1:20190727142953j:image

田中のセブンからアップがてら上げる。ここで踏み過ぎたのか、白石峠を上りだしからパワーが上がらない。湿気と直射日光が辛くて泣きたいくらい。水場のタイムは11分28秒くらい。タイムもダメなのでここからは少しペースを落とす。TTを止めるほどではないけどあまり頑張らず。それでも大分辛い。最後まで辞めたいくらいだっだけどなんとかゴール。タイムは今日もダメダメ。フィジカル面というよりマインドの問題。あと、体重だよな😭

上ではやっちんさんがいたので、ガリガリとコーラを補給。砂漠のオアシスだった。

あとは下って田中のセブンで水を補給して、ノーマルルートで帰路。ただ、南風がどんどん強くなりかなりの強風。しっかり踏まないと止まってしまう。頑張ったせいか、最後はヘロヘロ。いつものようにシャトレーゼで家族4人分のアイスを購入してライド終了。やっぱ前日にしっかり酒を飲むと走りに影響が出る。来週も金曜会食ないんだよな。

-------------------

明日は台風次第だけど、コストコに連れて行けと言われているので、朝練くらいか。