めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/14 Zwift 2部練

今日は本当は外を走りたかったけど、天気予報が悪く、ローラー練。午後からプチ旅行に行くので、明日の分もという事で2部練となった。エアコンガンガンの部屋の方が結果的に暑くない。2部練の最後は結構疲れたな。

2時間12分 TSS165.6

-------------------

4時45分起床、5時10分ローラー開始。キャンプ疲れだと思うけど、なかなか起きられず。ダラダラと用意する。起きてみて、Japan Zwiftのレースがあったので参加。レースの結果というより長い時間ある程度の強度で走れる事が参加した理由。

Japan ZWIFT  Morning Race - Road to Ruins 42.5km 

1時間12分 202w nP227w TSS105.6

アップは5分も出来なかったので、いきなり高強度でスタートするので心配が辛い。 Zwiftのレースはここが一番の難所。しばらくは集団で走るが、早くAカテゴリーの人を先に行かせて落ち着きたかった。しばらくしてBカテゴリーの集団の中にお知り合いのGo Tomさんを発見。普段からZwiftをやられているが、初めて同一のイベントに参加した気がする。集団が落ち着いたので淡々と200w前後で走る。周回を重ねても動きが全然ないので時折ペースを上げるけど誰も出てこないのでそのまま周回を重ねてラストの前の周回の上りでペースを上げ260wくらいで走り続けたら2人なった。ラストの上りでしっかり踏んで先着。最初からの集団の頭は取れた。比較的長くある程度の強度で走れたのでよかった。

-------------------

朝食後、少し休んでから2部練。レースも考えだけど、 Zwift Academyがあったのでこちらに参加。少し軽めだし。

Zwift Academy 2019 Workout #5: 1min Power Duration

1時間 157w nP190w TSS60

前の20秒の1分版。ほどほどにインターバルをこなして最後は1分の全力走を2本。前のレースの疲れもあってヘロヘロな全力走になったけど、一応メニューはこなせた。

-------------------

午後から都内でゆっくりするプチ旅行。飯がメインな感じになるが、俺、乗鞍出るだよな?次のトレーニングは16日の午後か夜練になる予定。