めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/17 白石峠

今日は朝からpoppoさんとご一緒に8月初めての白石峠へ。clx32のフロントホイールをシェイクダウンも兼ねている。途中であったお知り合いのりらっくまさんに引いてもらったにも関わらず、タイムは良くなかった。まあ、体重も重いので当然か。乗鞍はかなり不安だな。久しぶりの100kmかつ危険な暑さで結構疲れた。

3時間54分 104km 139w nP185w

-------------------

4時10分起床、5時出発。自然に目が覚めたのでそのまま起きて、朝食をとってから出発。いつもの白石峠への道を淡々と進む。まだ朝は比較的涼しくて暑さまでは感じないけど、それでも汗は結構かく。フロントのclx32ホイールは重量はさほど違いはないけど、やはり踏み出しやダンシングした時には軽く感じる。待ち合わせ場所である田中のセブンには6時15分に着いたが、すでにpoppoさんは到着していた。そこで自宅が近くのお知り合いであるりらっくまさんことyokochiさんに出会う。すでに1本上ってきたとの事だったけど、ご一緒頂く申し出があったのでご一緒させて頂くことに。(この人白石を21分台で上るのでレベルは違いすぎるけど^^;)

田中のセブンを出てしばらく走っているとpoppoさんが前に出て強度を上げる。なかなかの強度でSTRAVAによると田中ー白石の上り口までマイベストを更新していた。そのままの流れで白石峠TTへ。

-------------------

白石峠

26分3秒 260w nP267w 85rpm 162/167bpm

f:id:k_ayu1:20190817133932j:image

スタートからyokochinさんに引いてもらう。まあ、とりあえずついて行くけど、今の状態だとオーバーペースなんだろうな。水場では10分50秒くらい。ここ最近ではかなりいい良いタイム。ただかなりしっかり走ったのにこのタイムか。昨年のいい時だともう少し楽に走ってもこのくらいのタイムは出せていたのでやはり昨年とは違う事を痛感する。その後はペースがガクっと落ちてしまい、yokochinさんにかなり気を遣ってもらって引いてもらう。ラスト上げたかったけど、今日はこれで限界。やっぱり少し前半飛ばし過ぎてしまったのと、白石前に少し上げすぎたな(^^;)

今日は1本のみなので、上で結構ガッツリ話をして休んだ。白石の雄のMac鈴木さんも上られてきたのでご一緒して話し込んだけど、いろいろ勉強なった。

-------------------

その後は白石を降りて田中のセブンに向かう途中でgonさんとスライドしたけど、お互い気付かず。田中のセブンでは久しぶりにかじさんともお会いすることが出来た。なんだか今日は知り合いに沢山会う日だ。それ以外のローディも沢山いてみんなこの暑さの中よく走りますなぁと感心してしまった。あとはpoppoさんと二人で久しぶりに清澄経由で荒サイで帰宅。走りながら頭から水を被るもすでにお湯になっているぐらいの暑さでかなり疲れた。

-------------------

明日は起きた感じで、車載を前提に白石峠か、自走で桂木あたりかな。