めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/20 Zwift 3R UCI Worlds Race - 1 Lap

今日は天気が良ければ、車載で白石峠に行って1本登るつもりだったけど、天気も良くなく挙句に体調もイマイチ疲れが取れないので、Zwift練に。まあ、今更ジタバタしても仕方ないので、むしろ少しレスト出来たと思うようにしよう。

37分 202w nP233w TSS 55.9

-------------------

今日は夏休み最終日。

朝起きてみると結構な雨。疲れもかなり感じるので白石峠行きは自重。午前中は乗鞍で県知事選に行けないので不在者投票と散髪などの野暮用をこなす。昼食後、天気が回復しているので、外を走ることも検討したけど、今日も短時間高強度をやりたいので、ローラーの方が効率的なのと天気が不安定なのでZwiftで短めのレースに参加することにした。

-------------------

4時過ぎから、3R UCI Worlds Race があったので参加。距離は23.7kmなので、30分くらいか。5分くらいアップしてから、レース開始。スタート直後の高強度に耐えAクラスも含む先頭集団に乗る。いつもより強度は弱かった。淡々と走るも230wくらいの強度なのでいい練習になる。ゴール前の3kmくらいの坂で遅れる。300wぐらいで走っても遅れるので仕方ない。その後も単独になるけど、垂れないように頑張ってゴールした。結果はBクラスの3位だったけど、Zwift powerでみるとBクラスで優勝だった。まあ、結果はどうでもいいけど、23分くらい255wで走れたので本来の目的は達成出来た。乗鞍前最後の高強度練はこれで終了。あとは体重に気をつけながら調子を維持しつつ疲れを抜いていくのみ。

-------------------

明日は少し長めに走るけど強度は抑えて走るつもり。