めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/21 荒サイ

今日からは完全なテーパーメニュー。今シーズンの朝練ももうすぐ終わり。スタート時は暗く、だいぶ日が短くなってきた。今日は気温も低く久しぶりに少し気持ちいい朝だった。

1時間10分 30km 114w nP155w TSS46.9

-------------------

4時10分起床、4時45分出発。まだ暗いのでアイウェアは調光レンズに交換してライトも点滅ではなくしっかりつけた。荒サイまではかなりゆっくり目で走ってから、テーパーメニューを行う。

FTP強度で1.5+3.5を4セット。244w、261w、277w、284w。

これだけやってあとは流し。流すのはやめてもいいけど、体重が減らないので少しだけでも脂肪燃焼をさせておく。まだ、体重56kg後半あるので、なんとか55kg台には乗せたい所。疲労はだいぶ抜けつつあるけど、まだ少し残っている感じ。明日以降はさらに時間も短くしていくつもり。

今日は夏休み明けという事もあり、朝早めに出社する予定もあるので、6時には帰宅した。

-------------------

明日はテーパーメニューのみを行うくらいか。