めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/15 白石峠

今日は、午後から子供の習い事の発表会があるので午前縛り。どこかゆっくりロングライドでもしたいけど、そうもいかず、結局シーズン中のような白石一本になってしまった。ただ、まだTSBがかなりプラスなので疲れがあまりなく走れた印象。やっぱり休みって重要だなぁ。

3時間48分 102km 149w nP196w TSS247.9

-------------------

5時20分起床、6時出発。とりあえず田中のセブンを目指す。山をTT するほどのモチベーションはないので、越生あたりの丘陵を走ろうか横松あたりを上って小川町側に下って荒サイで帰るとか色々考えてみるけどなんとなくピンとこない。そうこうしているうちに田中のセブンに到着。f:id:k_ayu1:20190915121633j:imageローディーはおらず、空いていた。一休みしてこの時点でもまだ悩んでいたけど、山へ向かう。最後はくぬぎ村あたりを上って梨花を降りるか、高篠を上って奥武蔵グリーンラインを走るとか色々考えて走るけど、考えることが面倒になり白石を上る事にしてしまった。

-------------------

白石峠

26分44秒 263w nP265w 88rpm 155/163bpm

モチベーションはないので抑えて上る。イメージとして8割くらいの強度。脚がフレッシュなのでよく回る。基本ブラケットではなく上ハンを待って呼吸を楽にして走った。デブだしタイムは期待していなかったけど、水場のタイムは12分12秒くらい。意外にもいい。抑えて走っているので脚も心肺も余裕がある。いつもこのぐらいで上れるならいいんだけど。太陽が当たるとかなり暑く感じるけど、空気が違うので走りやすかった。ラストスパートもかけず淡々とゴール。タイム的にはデブだし8割方で走った割にはまずまずだった。f:id:k_ayu1:20190915125001j:image

-------------------

ちょうどやっちんさんが来たのでガリガリ君とコーラで一休み。珍しくしっかり休んでから下山した。ウィンブレを持ってきてはいるけど、使わずに下山で気温。そのままノンストップで物見山経由荒サイで帰宅した。そういえば、表の交差点くらいから荒サイを離脱するまでずっと後ろに付かれた。信号で止まっても声をかけくることもなく、正直、気持ち悪い。知らない人の後ろに付いて走るってなんの意味があるだろう?こっちは手鼻をかみたくてもかめないし。

家には10時半には帰宅できたので、自転車を洗車して今日のライドは終了。まあ少し時間はあったけど、これ以上走りたくもなかったので、丁度よかったかな。

-------------------

今日は、これから子供の発表会、明日は天気も悪いのでローラー練かな。