めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/23 3R Sweet Spot Plus Interval Ride [~3.0-3.5w/kg avg] (B)

3連休最終日はZwift。今日は朝から買い物に出ていて帰宅してから夕食前にローラー練。参加したメニューが想像よりハードで結構疲れた。今日もペダリングを意識したけど、昨日、一昨日より上手く回せる時間が短かった。まだまだ意識しないとダメだから気長にやろう。

1時間18分 193w nP213w TSS99.5

-------------------

朝から家族でIKEAに買い物に出かけ、増税前のお買い物。ソファやダイニングテーブルとか大物はここで買う気は無いけど、子供部屋の小物や消耗品はIKEAで十分。帰宅後、購入したものの組み立てをしてから夕食前にローラーをやる。レースに出たかったが、タイミングが合わず3R Sweet Spot Plus Interval Ride [~3.0-3.5w/kg avg] (B)に参加。スイートスポットなのでそこまでハードじゃないと思って参加したけど、なかなかのハードさ。アップ後、3.8〜4倍で9+2インターバルを5セット。ラスト1分は4.5倍〜4.8倍。スイートスポットなので強度は高くないけど、9分と長い上にレストが2分と短いので5セットもやるとなかなか脚にくる。なんと5セット終わって、これで終了かと思いきや、ラストは短めにインターバルを3本。最後は45秒のもがきだった。暑くて死にそうになったが、サーキュレーターと扇風機の2台体制のおかげで、なんとかコンプリート出来た。今日もペダリングを意識してローラーをやったが、しっかり体重を乗せてペダリング出来だけど、気をぬくとすぐダメになるのでまだまだしっかり意識しておかないと。冬の間修行だと思って継続してやってゆこうと思う。

-------------------

明日はレストか夜ローラーか、仕事と体調次第で考えよう。