めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/10 Zwift 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (B)

昨日の夜はあまりの疲労感にレスト。なので今朝は早起きして朝練。よくしたもので、1日レストしたら脚がよく回った。なのでレースも楽しかった。レストの大事さを痛感。

1時間 208w nP232w TSS90.7

-------------------

5時に起床し、5時20分からZwiftの3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (B)に参加。アップの時間が5分くらいしかなかったので少々不安だったけど、脚がよく回る感じはあったので、スタート直後のドンパチに参加して先頭集団に残る。1周目の上りで遅れかけるけどなんとか集団復帰。そうなると先頭集団といえど強度は下がり問題なくついていけるし、前々で展開。毎周回の短い上りでインターバルがかかるけど、そこだけ頑張れば大丈夫。最終回だけ、その前の本当に短いアップダウンから強度が上がり一旦緩んだ後、再び上りで上げる。ここでもついていくけどもう脚はいっぱいになり、ゴールスプリントには参加できず、先頭集団のケツでゴール。まあ、これは仕方がない。それでも45分4倍以上で走れたのでいいトレーニングになった。

-------------------

朝起きてすぐのローラーはキツイけど、仕事から帰宅してからのローラー練よりも疲れがないので明日も朝ローラーかな。