めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/11 Zwift 3R LaGuardia Loop Flat Race - 6 Laps (17.5km/10.9 162m) (B)

今日も朝練。短めに高強度でなんていうとカッコいいけど、単に出たZwiftのレースが短かかっただけ。まあ、確かに短いけど今日もTLゾーンでいい練習ができたかな。

40分 206w nP228w TSS58.2

-------------------

5時起床、5時20分レース開始。

やっぱ起きてから20分だと、アップも5分しか出来ないしちょっとキツイ。もう少し早く起きないと。何故かこの時間のレースは5時20分が多く5時30分にしてくれるとだいぶ違うのに。まあ、グローバルだから仕方ないけど。

今日も昨日同様先頭集団に残るべく、スタートから高強度で踏む。ここを乗り切るとあとはそんなに辛くないのはわかっているので。ただ今日はルートが細かいアップダウンがあるので、常に自分の中でインターバルがかかっている状態。特に短い上りの後の下りで離されそうになるので、下りなのにかなり踏んでいた。案の定というかいつもというかゴール前ではお話にならず、集団のお尻でゴール。それでも24分4.3倍で踏んでいるのでトレーニングとしては良いと思う。

しかし、Bカテゴリーで4位だったけど、上3人はいずれも平均330w以上。私は247w。100w近く違うし、それで4.3倍の私に対して上三人は3.6倍くらい。フィジカルの差をまざまざと見せつけられる。平坦では絶対に勝てないな。

-------------------

明日は台風が心配。午前中にローラーをやって台風に備えよう。