めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/7 Zwift 2部練

今日は元々かみさんがPTAがらみで外出するのでお留守番。天気も悪いしZwiftでローラー練。午前と午後で2部練となった。昨日レストだったので結構頑張った。

55分 214w nP231w TSS81.3

1時間3分 226w nP237w TSS97.8

-------------------

朝、かみさんを送り出し家事をこなした後、10時からローラー練。久しぶりにレースに出るべくDIRTy Friday Night Battle (B)に参加。このレースはグループごとスタートなので、Bグループだけでレースができるので助かる。前半からしっかり踏んで先頭集団に残ってレースを進める。最後、主催チームの人がアタック。他のチームメートは当然集団を引かずお見合いになり、そのまま逃げ切りとなった。本当のレースみたいで楽しかった。まあ、何も出来なかったけど。2位争いのスプリントは相変わらず弱くて最後尾よりちょっと前でゴール。短いレースだったけど、まずまずの強度の練習が出来た。

午後は、入浴前に3R Mountain Madness Steady Ride [~3.0w/kg avg] (B)に参加。ヒルクライムのようなので。ただ、準備に手間取りスタートがから少し遅れる。なんとか4〜5分踏んで集団に追いついた。山を上る前に脚を使ってしまった。遅れたので指示をほとんど見ずにいたのでよくルールがわからなかったが、淡々と上る。10km以上の上りで21の区間をこなしていく。最後は少し垂れたけど、50分をほぼFTPで走ったのでかなりキツかったけど、こちらもいいトレーニングとなった。

-------------------

明日は外を走るつもり。