めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/11 横松〜慈光寺〜斜め松郷

今日は外練。午前縛りで奥武蔵へ。お馴染みのコースを走ったが今日は3本しっかり上ることを意識した。それぞれのタイムはともかく3本目までしっかり上ることができたのはよかった。

3時間49分 94km 130w nP179w TSS202.2

-------------------

6時起床、6時50分出発。曇っていた放射冷却がなかったせいか気温はそこまで低くない。なので長袖ジャージとインナーにジレ、下はタイツにシューズカバー。ウインターキャップとネックウォーマーはつけた。

出だしは寒さは感じなかったが、曇っていて太陽はいつまでも顔を出さず。越生、ときがわに入ると気温は下がったように感じる。やはり曇っていると気温が上がらないし、モチベーションも上がらない。セブンで休んで山練へ。

f:id:k_ayu1:20200111160025j:image

-------------------

横松

9分55分 2.7km 259w nP263w 86rpm

まずは横松。今日は3本上るのが、このところ1本目で頑張ってあとはグダグダになるので、横松は抑え気味に上る。特に重いギアを踏まず回転を維持することを意識する。タイムはよくなかったが、いつもより10〜20wくらい低いパワーで走った割にはよかったか。

-------------------

慈光寺

11分52秒 2.9km 254w nP255w 85rpm

横松を上り終わってそのまま下り、休まず慈光寺へ。横松で頑張らなかったので2本目もちゃんと上れる。今回も横松同様、軽めのギアで回して上った。こちらもいつもより低いパワーで上ったけど、意外にタイムもまあまあか。

-------------------

斜め松郷

6分18秒 1.3km 273w nP271w 80rpm 

慈光寺でも休まず、そのまま下る。やはり追い込まないレベルだと休まず次に行ける。下りきって来た道を上り返す。2本走って服等を調整しなかったので、ラストは一旦止まって調整してからスタート。3本目も脚がある。しっかり上っていく。ダンシングもあまり使わず登れているのでまずまず走れている。最後まで頑張ってゴール。タイムは3本目としてはまずまずだった。

--------------------

あとは、帰りだけ。来た横松を下る。途中の撮影ポイントで写真を撮る。結局雲は取れなかった。f:id:k_ayu1:20200111170727j:image

休まずにノーマルルートで帰る。山村坂もしっかり上った。帰りは追い風で楽だったな。帰りにいつも家族にお土産を買うがうちの子達は冬でもアイスクリームの方が好評だった。

-------------------

明日はノーライドのつもりだったけど、10時くらいまでは走れそうなので、桂木くらいは行こうかな。