めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/19 荒サイ 熊谷往復

今日はローラーと迷った末に荒サイを熊谷までの往復。行きはある程度頑張って、帰りは基本流し。ペダリングの左右バランスが最近50-50くらいになっていたのが、今日は今までとは真逆に左54-右46というバランスになっていた。どうなってるだか。

3時間12分 95km 165w nP184w TSS179.2

-------------------

ゆっくり起床して、前日からの雨が夜中まで残っていて道はウエット。日陰とかは路面凍結が予想される。ローラー練習と悩んだ末、8時半過ぎに荒サイに向けて出発。長袖ジャージとインナーにジレ、下はタイツ、ウインターキャップとネックウォーマーをつけた。走り出すとすぐに暑くなるが、そのまま走る。目的地は左岸の舗装路最終地点まで。行きはある程度しっかりした強度で走る。巡航時は200w以上で走った。弱い向かい風なので負荷もかけやすかった。

折り返し地点ではキャップを外しただけですぐに走り出す。帰りは追い風のはずが、横風が続く。行きに頑張ったので帰りは流し。淡々と走っていつもシャトレーゼでお土産を買って帰宅。12時少し過ぎに帰宅できたので、効率は良かったかな。

上がらないモチベーションとコンディションの状態が続くけど、どちらかよくなればすぐに解消出来ると思うので、今は深く考えず淡々とこなしていくつもり。

-------------------

明日はローラー練習の予定。