めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/30 Zwift SST(short)

今朝は朝ローラー。暖かったので比較的すんなり起きる事ができた。まあ、4月並みならそりゃそうだ。メニューは久しぶりのSSTだったけど意外に辛かった。やっぱり地道なSSTみたいな練習が一番効くのかな。

50分 212w nP218w TSS65.7

-------------------

5時20分起床、5時35分ローラー開始。Zwiftのメニューがいいものがなかったので、久しぶりにワークアウトの中で定番中の定番、SSTを選択。地味なメニューだけど、40分間しっかりSSTの領域を刺激する。アップしてから5分の235wが辛い。そのあとは慣れもあり比較的楽だけど4本目は、やっぱキツくなる。それでもしっかり対応はできた。久しぶりにワークアウトをやってみてこういうメニューの重要さを痛感。やっぱりレースばかりではダメだなぁ。

-------------------

明日も朝ローラー予定。