めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/4 荒サイ

今朝は早朝から荒サイ。先週は自粛してノーライド。今週も外を走ることを悩んだが、自分なりに条件付きで走った。外を走れる事がこんな気持ちいい事を改めて気付かされた。

2時間25分 70km 159w nP177w TSS124.8

--------------------

5時20分起床、5時50分出発。今日は暖かくなるようだけど、朝はそれなりに寒い。長袖ジャージにインナーはメッシュの真夏用、ビブにニーウォーマー。

行き先は荒サイ。外を走るにあたり、自分なりにつけた条件は、人の少ない早朝出発、外で人に極力会わないようにするため、コンビニ、トイレに寄らない距離(時間)、事故リスクが極力小さい事。

まあ、こうなると荒サイ一択で大芦橋までの70kmくらいしかない。

朝食をしっかり食べてから、補給もしっかり持つ。これでまず、コンビニには寄る必要がない。

行きはそこそこな強度で走る。流す感じではなく、普通に負荷をかける。お年寄りがウォーキングしているがあまり若い人がいない感じがした。荒サイでも自転車にはあまりすれ違わず、自粛感が伺える。さくら堤公園はまださくらが残っていてくれた。ただ桜を見に来ている人や散歩の人もここには結構いるので、写真くらい撮りたかったけど自粛して先を目指す。いつもならトイレや補給をする吉見運動公園の事務所もスルー。まあ、早朝でやっていないだろうし、今日自体やっているのかは不明だけど。大芦橋で折り返し。

帰りはいささか流し気味に走る。しかし外を走ることがこれほど貴重になるとは思っても見なかった。帰りになると大分すれ違うローディーが増えたけど、基本ボッチ走が多い。まあ、中には数名で走ってる人やまさかのチームジャージでチーム練してる人もいたけど💦気温も大分高くなって来て本来もっと走りたい気候だけど、今は、我慢しないとな。

荒サイを離脱していつもならシャトレーゼかコンビニで家族にお土産を購入して帰宅するけど、これも自粛。8時半までには帰宅できた。

改めて、外を走ることがこれほど気持ちがいい事だと再認識。早く普通の生活に戻りたい。

-------------------

明日も早朝だけ走るつもり。