めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/5 Zwift 2部練

今日は自粛でローラー2部練。意外に引き篭もって平気なのかも。あまり疲れがないのでローラーも楽しくできた。

38分 198w nP233w TSS58

1時間24分 198w nP208w TSS100.8

-------------------

今日はゆっくり起きて午前中はダラダラ過ごして、昼飯前にローラー練。少し疲れも感じたので、短めの3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (17.6km/10.9m 154m) (B)を選択。早めに第二集団を形成したかったけど、先頭があまり強度が高くなく先頭集団で展開。2周だけど、やはり1周の上りで先頭集団から切れて脚の合うメンバーでレース。一応午後もローラーをやる予定なので、そこまで頑張らず適度に頑張って1部練は終了。

-------------------

午後は入浴前に、ローラーをやろうと思ってちょうどBカテゴリーがあったのでよく確認ぜず選択。メニューはINC Steady State 90min - Group Training Ride 2.9 - 3.5w (B)。90minってあるけど実際75分。それもやってみてわかっだけど、重いギアを踏むライドだった。自分ではあまりやらないメニューではないので、これはこれでいいかとやってみる。強度は、そこまで高くないけど、60rpmで3倍強で踏み続ける。1本目はアップ後20分。なかなかキツかった。その後2回のインターバルがあって脚は最後まで辛かったけど、心拍は上がらないので何とかやれた。

-------------------

明日もローラーかな。