めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/3 GRO2 GROWTAC's Meetup - Tour of Fire and Ice

今日もグロミに参加。昨日のローラーのせいか、 かなり疲れている感じはあったが、何とか最後までやり切った。 でもやっぱり朝からAlpeはきつ過ぎる。1時間24分  200w nP217w TSS109

-------------------

5時起床、5時半前にローラー開始。2日連続のグロミ。 水曜日はAlpeを上るヒルクライムディ。 前日もローラーだったせいか、なんとなく疲れ方が違う。 Alpeまでは強度が上がらないので皆さんと協調して麓まで25 分くらい。その後Alpeを上る。
Alpe de zwift
49分52秒 237w 155/166bpm
特にlappingしなかったので数字はSTRAVAから。 まあZwiftだから正確でしょう。
スタートは比較的頑張ってTTペースで走る。 まずまずのペースで登れたと思うけどマインド的にはかなりきつく ていつ止めようかばかり考えていた。 もともとマインドが弱いが朝スタートする前に甘えて入るとどうし てもこうなる。 このままこの強度だとかなりつらいので上り始めて10分を過ぎて から、一旦4倍より下で走る。 一緒にいた人たちはどんどん先に行き単独。 こうなると気もフィジカルも楽になり何とか上り続けられた。 少し余裕が出てて来たので残り15分からくらいから少しもう一度 頑張るように踏み直す。 最後の区間に入り50分は切れそうなのでさらに強度上げてゴール まで踏もうとするが、 かみさんが電子レンジをオンにするとサイコンからの通信が切れる 。なんともこのタイミングかよと思ったが、 さすがにお弁当を作っている人にそんなこと言えるはずもなく、 そのまま踏んでいると通信回復。 まだギリギリ間に合いそうなので頑張ってゴール。 数秒だが49分は切れた。 あとで確認してみるとAlpeは記念すべき10回目の登頂だった よう。このコロナでZwiftを始めている人でも、 もうかなりの回数を上っている人も多い。 改めて本当はヒルクライムが嫌いであることを確認する。 Zwiftだったら落車のないロードレースが楽しいので一人でこ んなところは正直上りたくない。 そういう意味ではグロミに参加してよかったんだろうな。 でないとなかなか上りのトレーニングしないからなぁ。

-------------------

明日も朝練したいけど、ホイールを振り取りに出しているので、 Zwiftで朝練の予定。