めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/27 桂木〜猿岩線

今日は早朝からライド暑くなりそうなので早く出て早く帰って来たかった。2本上ったけど、そこまで頑張らず楽しんで走った感じ。蒸し暑かったライドだった。

3時間26分 83km 135w nP187w TSS199

------------------------

5時起床、5時45分出発。前日から桂木〜猿岩線を上り飯能方面に下り帰ってくるルートを想定。いつものコースで2週連続で桂木。

桂木

9分42秒 270w nP272w 73rpm 149/162bpm

スタートはゆっくり入る。元々今日(いつもか)は頑張る気がないので、特に前半の平坦区間はマッタリ。ただ斜度が増すと自ずと踏まないといけないので、そこそこの強度になった。グレーチングにきをつけるが、ラストの上りでシッティングなのに後輪が滑って落車しそうになった。上りきると汗がハンパなかった。f:id:k_ayu1:20200627203718j:imageコーラをを補給して、猿岩線へ向かう。

猿岩線

26分54秒 233w nP244w 72rpm 154/163bpm

こちらはもっとゆっくり。辛くない程度の負荷で淡々と上る。久しぶり過ぎて記憶が曖昧。コースのの長さをすっかり忘れていてゴールまでの距離が掴めない。ダンシングを多用して上ったけど、路面がウェットなせいか、リアタイヤが空転して怖かった。なんとか上りきった感じ。f:id:k_ayu1:20200627210845j:image

あとは奥武蔵グリーンラインを鎌北湖方面に走り、顔振峠f:id:k_ayu1:20200627210940j:image

その後飯能方面へ下り、R299を走って帰宅。山の中はウェットで自転車はドロドロ。このところライドのたびに洗車しておるな。

------------------------ 

明日は雨なのでローラーかな?