めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/3 荒サイ FTP走

今日は天気が持ちそうなので荒サイへ。想像した以上にウェットだったけど、気にせず頑張った。超の不足だった割にはよく走れたと思う。

1時間36分 48km 174w nP211w TSS117.5

------------------------

4時20分起床、4時45分出発。昨夜は寝つきも悪く何度も目が覚めて全然寝た気がしなかった。朝も目覚ましより早く起きたので早めの出発。

寝不足なのであまり無理せず、流すだけでもいいかくらいの感じ。荒サイにでると想像以上にウェット。ただ、一回水溜りを通れば、何回通っても同じなのであまり気にせず走る。いつものように秋ヶ瀬橋からスタート。

FTP
往路
23:42 13.5km 241w nP244w

復路
20:33 12.7km 241w nP247w

スタートはSST強度だったが、脚がよく回るし走れそうなのでFTP走に変更して走る。20分を超えるFTP走なので少し心配だったけど、問題なく走れた。折り返して、同じくFTP強度を維持して2本目。ラップボタンを押さずにスタートして2分くらい経ったあとに気づく。こういうのがあるとモチベーションが下がるけど、また、そのまま継続して踏み続ける。キツイ事はキツイけど、最後まで頑張れた。寝不足でもこうやって調子の良い時もあるんだな。

帰宅して簡易洗車をして終了。朝早く出たので帰りもいつもより早く帰宅できた。

------------------------

明日も先週に続きバーゲンにいきたいので、帰ってきてからの夕方ローラーかな?