めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/5 飯能ライド

今日午前中天気が持ちそうなので飯能へ。いつも奥武蔵ばかりだけど久しぶりに飯能方面へ。走った事ないルートばかりで新鮮だった。

3時間51分 89km 130km nP175km TSS195.5

------------------------

4時半起床、5時15分出発。行き先は飯能。走った事のないルートで心配だけど、アプローチは何度か走ったことがあるので問題ない。天気は持ちそうだけど、昨晩の雨が残っていて路面は所々ウェット。まずは東峠に向かう。多少道に迷ってからのクライム。f:id:k_ayu1:20200705190013j:image

東峠

7:40 1.5km 238w nP238w 62rpm 138/147bpm

本来、逆から上る方が正しい感じかな。上り始めてすぐ道に水が溢れていて川状態。まあ、この時期だから仕方ない。淡々と上ってすぐに着いた感じ。f:id:k_ayu1:20200705190040j:image比較的道が綺麗な印象だった。東吾野駅は下り今度はこちら。f:id:k_ayu1:20200705190240j:image平坂飛村線へ。こちらも走った事がない。

平坂飛村線

32:36 8.8km 152w nP198w 71rpm 119/146bpm

単純な上りというよりアップダウンのある山道。所々道は悪くあまり走られていない感じだけど、走れないほどではなく道がよければ気持ちがいいんだろうな。結構長いルートを走ってどこまでかと思ったら終点の標識が現れた。f:id:k_ayu1:20200705191008j:imageそのまま下って子ノ権現への分岐。今日は子ノ権現へは行かず竹寺へ。こちらも初めて。

竹寺

12:06 2.3km 227w nP 231w 64rpm 140/151bpm

ウェットなグレイチングが滑って怖いのでゆっくり上り、最後は中々の斜度。特にラスト500mはすこぶる道が悪かった。天気のいい日に上り直したいな。f:id:k_ayu1:20200705191404j:imageあとは下界まで下り、1/4以来のカフェKIKIさんへ。やはりフレンチトースト。f:id:k_ayu1:20200705191514j:imageこれは鉄板だ。お客さんは私しかおらず、ゆっくり過ごさせてもらった。また、3人以上の団体さんはお断りしているようだけど、早く普通に行けるようになるといいな。

この後は帰路へ。そこそこ頑張ってなるべく早く帰宅する。雨には降られず、蒸し暑かったけどまずまずのライドだった。改めて走っていない道はいっぱいあることに気づく。これからしばらくは走っていない道をや場所に行ってみるライドを増やしたい。くれぐれもTT的な走りはしたくない。

------------------------

明日はレストかな。