めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/1 Zwift Anaerobic Capacity into VO2

今日は期せずしてテレワークになったのでローラー練。選んだイベントのメニューが悪すぎた。辛くて脚が取れるかと思ったのにTSSは75って😭やはり高強度vo2あたりは弱いな。

54分 189w nP226w TSS75.1

-------------------

夕食を食べすぎたし、テレワークのため時間もあったのでローラー練。適当なイベントを探すがあまりない。かと言って自分で選ぶとSSTばかりになるので、意を決して19時45分からのAnaerobic Capacity into VO2に参加。まぁキツいメニューだとはわかっていた。前半のアップのインターバルは問題ないけど、メインセットの2+2×5のインターバルが地獄。2分の300wのrampで最後は340wくらいまであげる。2分のレストは160w、これを5回やる。個人的には2分走が一番キツいと思っているがやはり今日もそうだった。1セット終わったタイミングでローラー練自体やめようかと思うくらいキツかった。なんとか3セットまでは耐えたが、4.、5セットはターゲット数値に届かず、なんとかゾーン入れるのが精一杯だった。その後もvo2で6分走をやってやっと終了。時間は短いけど、厳しいトレーニングだった。

-------------------

明日もテレワークなのでローラー練かな。明日は楽なメニューにしよう。