めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/4 荒サイ

今日も山方面へ行くつもりだったけど、疲れと天気を鑑みて荒サイを南下して河口まで。久しぶりに河口まで来たけどやっぱり色々な前半はほとんど流して帰りは幾ら頑張った感じ。カロリー消費にはなったと思う。

3時間1分 89km 151w nP177w TSS155.8

-------------------

5時半起床、6時15分出発。天気が微妙で行き先に悩む。天気が良ければ山方面に行っていたかも。それに前日の疲れもあったので、久しぶりに荒サイを南下して河口までの往復に妥協する。往路は本当に淡々と流すのみ。リトルリーグの親とかに気をつけないと全く左右確認せず、道を横断するのでホント怖い。トラップだらけの休日のサイクリングロードはカオス。北上するとこんなことはないからやっぱり北の方が走るだけなら楽。

脚も想像よりは残っていたので、往路のラストから帰路にかけてはやや強度を上げる。一応、折り返しで写真だけ。f:id:k_ayu1:20201005080353j:imageこの時間になるとさっきまで時折パラパラしていた雨が少し強くなってきた。まあ、びしょ濡れになる程ではないし、気温も高いので問題ない。比較的高い強度で頑張って荒サイを離脱。ここからはサイクリングして10時前に帰宅。

やや、シャンクマイル獲得しただけの感もあるが、カロリーは、そこそこ消費出来たのでよしとしよう。

-------------------

夜はジロとリエージュダブルヘッダー、明日はレスト。