めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/31 弓立山〜慈光寺〜斜め松郷

今日は奥武蔵へ実走。朝は寒かったが、天気は最高に良く気持ちのいいライドが出来た。

3時間58分 93km 139w nP190w TSS237.3

-------------------

5時半起床、6時半出発。何も考えず走ったらいつの間にか奥武蔵に向かっていた。習慣って怖い。最近は田中のセブンより手前の越生のセブンで休むけど、今日もそこで一休み。f:id:k_ayu1:20201031180406j:image朝は寒かったけど、ここまで来ると時間も経過しているので大分暖かくなって来た。コーヒーを飲んで出発して横松あたりを上るつもりだったけど、天気がよかったので弓立山を上ることに。

立山

11分35秒 2km 255w nP256w 76rpm 

今日は体調もイマイチなのでFTPを目処に淡々と上る事にする。この強度だとあまり辛くない。心拍を確認するとサイコンが拾っていない。電池切れか。強度を保ってゲートまで。その後はマッタリと走って弓立山山頂へ。天気はすこぶる良い。f:id:k_ayu1:20201031182010j:image本当にいい天気。弓立山に来るのは夏至の日ライド以来かな。写真を撮って下りへ。梨花カントリーから宿の交差点へ。その流れで次は慈光寺へ。

慈光寺

12分7秒 2.6km 262w nP262w 84rpm 

こちらもあまり頑張らず、FTP強度で。この強度で上れれば楽に走れる。こちらも淡々と走って慈光寺を越え霊山院まで上る。全力で上ってないのでタイムは良くないけど、気持ちよく上れた。そのあとは下りラストの斜め松郷へ。

斜め松郷

6分32秒 1.3kw 277w nP278w 80rpm

こちらも淡々上るが、距離も短いので少し強度を上げる。まあ、上げたというより上がったのに近い。まずまず頑張って最後まで走った。

後は横松を下り、帰路へ。久しぶりに荒サイ経由。この頃になると気温も高くなり暑いくらい。気持ちよく走っていつものように家族にお土産を買って帰宅した,。ホント、天気に恵まれたライドだった。

-------------------

明日も走る予定。どこへ行くかはこれから検討。