めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/24 Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Endurance Strength Development

今日はZwiftでローラー。トライアスロンのメニューだけど、基礎トレーニングには丁度いいかなと思って参加。低ケイデンスで重いギアを踏むのは苦手だ。

1時間5分 178w nP187w TSS62.3

---------------

帰宅後ローラー練。昨日は家族サービスでフルレストだったので休み明け。メニューはZwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Endurance Strength Developmentがあったので参加する。トライアスロンのアカデミーだけど、enduranceのメニューだったので参加。強度は高くないけど、重いギアを踏むのでなかなか脚には辛い。ケイデンスは比較的高い方だと思うので、個人的に特に苦手なメニュー。そこまで辛くはないが、やはりギアが重いのでなかなかの疲労感がある。淡々と踏んでやり切る。疲労感の割に強度が高くないのでTSSも大して稼げず。まあ、こういや練習も必要だな。

---------------

明日もローラー練かな。