めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/28 横松〜萩日吉〜弓立山

今日奥武蔵方面へ。出だしてトラブルがあり、想定とは、ちがうコースになってしまった。それで北風の中、気持ち良くライド出来た。

3時間36分 81km  119w nP175w TSS184.2

-------------------

6時起床、7時出発。8℃の予報で少し悩んだけど、夏ジャージ上下にアームウォーマー、ニーウォーマー、スタート時はウィンブレを羽織る。

スタートしてすぐ、サイコンが落ちる。どうやら充電ができていなかったようで、一旦帰宅してモバイルバッテリーを繋ぎながら走った。このところ少しサイコンな振り回されている。いらんロスタイムがあり、結局7時15分出発となった。本来横松、慈光寺、萩日吉を予定していたが、ロスタイムもあるので、横松〜萩日吉に変更する。予報通り8時を過ぎると北風がかなり強くなってきた。比較的頑張りながら、越生のセブンで休憩後、横松へ。

----------------------

横松

9分39秒 281w nP276w 83rpm 159/169bpm

スタートゆっくり入る。alpinistはやっぱり軽い。ギア一枚分は重くできる。淡々と走っていくが徐々に必然的辛くなるので踏んでいくようになる。ラストはしっかり頑張ってゴールした。タイムは良くないけど、この強度と体重にしてはまずまずな気がする。明らかにホイールの恩恵。特にフロントの軽さ、リアのダンシングなし安さは感動もの。また、ホイールは別記事にするつもりだけど、まだassiomaも書けていない。assiomaは来週には必ず書こうと思う。その後斜め松郷を降りて、萩日吉神社の横を上る。激坂だけど淡々と上れるのでこちらもホイールのおかげ。ここはあまり頑張らなかったけど、2番時計らしい。まあ、過去あんまり上ってないけど。その後、梨花カントリーを経由して弓立山に向かう。天気がいいので写真を撮るために上った。f:id:k_ayu1:20201128191523j:image

群馬方面。

写真だけ撮って帰路に着く。帰りはいつも以上に頑張らずというか頑張られず。なんだかとても疲れた気がする。追い風のおかげでだいぶ助けられた。

帰りに美味しいと噂のシュークリームを家族にお土産を購入して11時半に帰宅できた。

風は強かったけど、暖かく気持ちのいいライドだった。

-------------------------

明日もお山は方面に行こうと思う。