めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/29 中野線〜鎌北湖

今日は寒さでモチベーションが上がらなかったが、なんとかライド。トレーニングというよりファンライドのようだった。

2時間51分 64km 122w nP168w TSS133.4

-------------------------

6時起床、7時20分出発。起きたの予定通りだったが、寒さでベッドから起き上がれず。ウダウダ悩んだけど重い腰を上げて出発。6℃予報なので長袖ジャージ、ビブにレッグウォーマー、ウィンブレを羽織る。とりあえず、中野線を上る事だけ決めていたので、まずは武蔵横手の駅を目指す。途中日高のセブンで補給して武蔵横手駅f:id:k_ayu1:20201129211513j:image

中野線

14分34秒 3.4km 239w nP245w 72rpm 147/162bpm

中野線は下りではたまに使うけど、実は上るのは初めて。結局道が細く、スタートしてすぐ車とのすれ違いで一旦止まる。また、かなりハイカーが多いので追い抜けないこともしばしば。まあ、今日TTをするつもりはないのでいいんだけど。前半は、緩斜面だけど、五常の滝を過ぎると地獄のコンクリートゾーンが始まる。特に滝の入り口を過ぎると急勾配になる。止まらないように頑張る。TTはしていないけど最後の方は必然的にTT並みの強度になる。辛いけどなんとか上った。やっぱり思った通りキツい坂だった。

上り終え、グリーンラインを鎌北湖方面へ。今日は寒いので下りは堪える。ゆっくり下り、鎌北湖で写真f:id:k_ayu1:20201129213207j:imagef:id:k_ayu1:20201129213220j:image水のないダムを撮ったけど、光の関係で良く見えない。

本当ならもう一本ってところだけど、モチベーションもないし寒いので帰路に着く。帰りは本当に久しぶりにサイボクに立ち寄る。f:id:k_ayu1:20201129213438j:imageほっトンドック。やっぱりサイボクは美味い。その後もダラダラと走って帰宅。所沢まで戻ってくると遠くに黒煙が上がっていた。f:id:k_ayu1:20201129213607j:imageまぁ、火事だよな。冬が近づき気をつけないといけない。

今日の家族へのお土産はシュトーレン。ちょっと高かったが高評価だった。

-------------------

明日は出社だしレスト予定。