めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/29 慈光寺〜くぬぎむら〜裏梨花

今日は本来仕事だけど、一日早くお休みにして走ってきた。もう少し天気が良ければよかったけど、今日も楽しく走れた。

3時間42分 88km 141w nP186w TSS211.8

-------------------

今日もせっせと奥武蔵方面へ。7時過ぎに出発。f:id:k_ayu1:20201229195956j:image長袖ジャージ、インナー、ジレ。下はタイツ。シューズカバーはフルのもの。サドルを2〜3mm下げて、クリートの位置も少し変えた。いつものルートで越生のセブンまで。f:id:k_ayu1:20201229195948j:imageコーヒーとアンマンを補給してとりあえず久しぶりに慈光寺を上る。

慈光寺

11分42秒 271w nP272w 80rpm 162/169bpm

ゆっくり入ったけど、徐々に上げてゆき結果的にTTに。かなり心肺はキツい。ただ脚はまずまずあったのでしっかり頑張って霊山院まで上った。タイムもまずまず。サドルを下げていい感じだったと思う。下ってくぬぎむらへ。

くぬぎむら

12分49秒 250w nP251w 78rpm 159/165bpm

ここはTTでなくFTP走で走る。スタートで二箇所くらい凍結箇所があった。ここはいつもそうだから気をつけないと。むしろ上ると日当たりのいい斜面になるので、後半は少し頑張った。上で少し休む。ここも今年は何回か来たな。f:id:k_ayu1:20201229201310j:image

下って最後は裏梨花を上って帰路に着く。上ってみて思ったのは、やっぱり楽。身体はデブだけど、自転車が軽いのは正義だなぁ。あとは淡々と帰宅した。風も弱くまずまずのライドだった。

-------------------

明日は天気も悪いし、朝から正月のお買い物の予定。