めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/22 Zwift 4wk FTP Booster Week 1 Day 6 - Tempo with accelerations #1

今日もテレワの為、仕事前にローラー練。メニューの中に高強度のインターバルがあるが、そこで少し膝が痛くなった。少し気をつけないと。

53分 182w nP209w TSS64.3

-------------------

仕事の前にローラー練。もはやテレワじゃないとローラー練が出来ないような感じだなぁ。メニューは4wk FTP Booster Week 1 Day 6 - Tempo with accelerations #1を選択。基本的にはテンポ走で間に400w以上のインターバルがある。このメニューは基本的に各パートごとケイデンスの指定があるのでパワーよりここを合わせるのが大変。特に短時間高強度の場合、ERGモードが追いつかずうまくいかない。ただそれでも出来るだけ頑張ってアジャストしてなんとかこなした。

ただ終わってみると少し膝に痛みがある。高強度で踏んだのでそのせいであるけど、怪我になる前に少し気をつけないいけないな。

-------------------

明日は、天気が持てば朝走りたいんだけど、ダメならローラー練の予定。