めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/23 Zwift TDZ Stage 4: Longer Ride

今日は折角の土曜日なのに朝から雨。仕方ないのでローラー練をやったが結構頑張ったのでかなり辛かった。

1時間19分194w nP207w TSS93.9

-------------------

朝、念のため起きてみると外はかなりの曇天。予報も良くないし、外を走って万が一雨にでも降られたら洒落にならないので、仕方なくローラー練。

朝食を取りゆっくりしてから10時からのTDZ Stage 4: Longer Rideに参加する。

TDZ Stage 4: Longer Ride 1時間3分 214w nP216w

少しアップしてからTDZ Stage 4のLonger Rideに参加。土曜日だし少し長めにやってみる。スタートして強度を200w以上くらいを目途に走る。SSTくらいなのでなるべくその強度を維持することはとても良い練習になる。集団の中にいると強度が落ちるので先頭を引いて強度を維持する。アップダウンのあるコースだとスマートトレーナーとZwiftが少しのズレで気持ちが悪い。後半の方は、結構辛くなって来たけどしっかり維持して最後まで走る事ができた。

久しぶりに1時間越えのライドでそれもSSTの強度で走れた事はよかったが、 TwitterのTLを見ていると変態のオンパレードでびっくりする。本当みんなよく走るなぁ。

-------------------

明日も雨、雪、予報なのでローラー練の予定。