めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/2 Zwift TDZ Stage 6: Shorter Ride

今日はテレワなので朝ローラー。まったり走るつもりがある程度の強度でのライドとなった。まあ、それはそれでよかったかな。

50分 195w nP217w TSS65

-------------------

朝8時からのTDZ Stage 6:に参加。9時からの仕事を考えShorter Rideを選択。スタート前に10分くらい走っていてもイベントへの切り替えが行われないので、一旦切って繋ぎ直したら時間がかかりスタート時間に1分弱遅れる。なんとか前に行こうとかなり踏んで集団に追いつきさらに前の集団へスキップアップして行く。ゆっくり集団で走るつもりが、とてもハードなスタートとなった30位くらいまで上げて前に集団が見えないので、その集団に残ってライド。幾分楽になる。最後は少し油断した隙に集団から千切れてしまった。ラストロングスパートでゴール。期せずしてかなりハードなライドとなってしまった。それでも楽しく走れたからよしとしよう。ポジション調整中だけど、まだサドルが高か感じたのでローラー後サドルを2mmくらい下げた。なかなかポジションが決まらず悩ましい。でもいいところまで来ている気がするので、明日このサドル高でやってみてどうかみるつもり。

-------------------

明日も朝ローラーの予定。