めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/28 桂木×3

今日も寝坊というか布団峠をなかなか変えられなかったけど、なんと山へ。効率を考えて桂木×3。予定のインターバルは、出来なかったけど、まあ走れただけよかったかな。

3時間8分 70km 129w nP 183w TSS174.1

-------------------

7時過ぎに起床、7時50分に出発。予定ではもう少し早く出るはずが、今日もお布団峠を越えられなかった。気温が低いので長袖ジャージ、長袖のインナー、ビブにレッグウォーマー。ウィンブレを羽織る。ジュースカバーとネックウォーマーも装着。

いつもの道で桂木を目指す。淡々と走り休まず、桂木を上る。

 

桂木×3

9:37 274w nP274w 82rpw 154/164bpm

9:53 262w nP263w 84rpm 155/164bpm

9:57 258w nP259w 83rpm 155/165bpm

時間もないのでここで3本上る。一応、vo2maxの270wで3本上るメニューの予定でスタート。桂木は1本全力で上ると280w〜290wくらいなので9割のつもりで上る。1本目は予定通り抑えて上ったけど、最後はヘロヘロになったので、2本目以降が心配。下って2本目。すでに足が重くて平坦区間で全然踏めない。上りに入って盛り返すけど、結局260wを維持するのがやっとだった。上でトイレを借りてから下って3本目。すでに脚がない感じ。やっぱりこの領域はかなり落ちていて維持すら出来ない。ただ、平坦区間が追い風だったのでなんとか誤魔化して上りでもギアがすぐに売り切れインナーローでなんとかこなしてゴール。結果的には3本とも9分台で上れたのはよかったが、やっぱり強度は、維持できなかった。f:id:k_ayu1:20210228162822j:image写真を撮ってコーラを飲んで一休み。

あとはそのまま帰宅。帰りも脚がなくて結構疲れた感じ。あまり満足は出来なかったけど、まぁ山を走れただけでよしとする。

-------------------

明日はレスト。