めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/13 Zwift 3R & ZID Merdeka La Reine Hilly Race - Round 3 of 4 (B)

今日は、生憎の雨なのでローラー練。9時からのEVR Americaのレースに申し込んだはずが、なぜヒルクライムレースに申し込んでいた。ただただ地獄のような練習だった。

1時間23分 223w nP232w TSS122.6

-------------------

9時1分くらいからのEVRAmerica(B)に参加する為に、8時50分くらいからローラーを回してアップ。3分前にレースへ移動するもいつもと様子が違う。コースが違うのかなと思っていたらなかなかスタートしないので時間も間違えのかなくらいでリアルスタート。スタートしたすぐのドンパチもなくレースが進む。明らかにおかしいので、確認してみると3R & ZID Merdeka La Reine Hilly Race - Round 3 of 4 (B)に参加していた💦。名前から察するに明らかにヤバい。完全にヒルクライムだ。まあもうこうなれば、そのまま頑張るしかないと決意をする。

-------------------

3R & ZID Merdeka La Reine Hilly Race - Round 3 of 4 (B)

67:29 235w 4倍

前半の平坦区画は集団で走って行く。上りに入ると自然にばらけるのでマイペースで走る。40分くらいまでは頑張れたのだけど、残り6.4kmの時にあと白石峠を一本上るのと一緒だと思ったら急に萎えてしまい、強度が落ちる。辞めようかとも思ったが、ここまで頑張ったので継続する。少し強度は落として淡々と走るようにするが、とにかく前に進まないというか距離が少なくならない。残り4km付近でさらに辛くなりもう一段下がってSSTくらいでなんとか走る。途中宅配便が来たタイミングデヤ再び辞めようかとも思ったけど、汗だく上半身裸のビブを着たおっさんが出たらそれはそれで怖いので、ローラーを継続。少し休んだせいか、最後は少し持ち直してなんとかゴールした。あまりの辛さに死ぬかと思っだけど、なんとか走り切れてよかった。およそ4倍で1時間以上走ったことはある意味で収穫だったかな。

-------------------

明日はウエット必至だけど、山方面へ行くつもり。