めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/21 Zwift Norseman Winter Training Series Hill Climbs (E)

今日はNorseman Winter Training Series Hill Climbs (E)に参加。よく読まなかたのがいけないが、確かにレース書いてあった。疲れもあり、途中何度も止めようと思いながら、なんとか完走。正直、疲労困憊でヘロヘロ。

1時間27分 222w nP234w TSS131.5

-------------------

昨晩、Milano〜Sanremoを観戦して夜更かししたので、朝は8時半まで寝てしまった。朝ごはんを食べて少しゆっくりした後、ローラー練。昨日のライド疲れもあり、なんとなく怠いけど、午後やるよりいいかと思い重い腰を上げてローラーに乗った。

-----

Norseman Winter Training Series Hill Climbs (E)

78:34 237w

時間的にギリギリになったが、Norseman Winter Training Series Hill Climbs (E)があったので参加。ヒルクライムだろうけど、(E)だったのでトレーニングメニューだと思ったら、なんの事はないただのレースだった。まあ、始めてしまったので頑張るけど、重目のギアで走ったせいか、脚がすぐにいっぱいになる。強度も保てないのに心拍は上がらないので、やはり疲れはあるんだろう。6kmぐらい走ったあたりから強度がどんどん落ちてくるので、半分の10.5kmまで走ったら止めようと決めてなんと頑張る。半分まで走って、強度を落とす。そうすると不思議なことに急に楽になった。SST練にすればいいかぐらいに思ってそのまま継続。強度を落としてケイデンスを上げる。しばらくそんな感じで走っていたら、徐々に心拍が上がっていくので、それに合わせて強度を上げても大丈夫になってきた。FTPぐらいまで上げて走り続ける。そうすると残り3kmあたりで、たまにBluetoothが不安定になりassiomaからのパワーが落ちたりする。一瞬で戻る事を数回発生したあと完全にストップ。こうなると漕いでも進まない。途方に抜いたくれる事40秒くらいで再び信号をキャッチして再開。いいリズムだったのでとても残念。気を取り直し頑張るけど、リズムがうまく戻らず、強度は元に戻らない。あとは淡々と頑張ってなんとかゴールした。

------------

昨日も疲れがあったのに今日もなんだかんだで頑張ってしまったのでもう空っぽな感じ。期せずしてしっかり頑張ってしまったけど、いい練習になったかな。

-------------------

明日は完全にレスト。